FC2カウンター Hamster in RSある空の彼方で

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある空の彼方で


ある空の彼方でs

「ある空の彼方で」

市美展入選作品 B1サイズ オイルパステル




絵にタイトルをつけるのってかなりセンスが問われますよね。
それはもう描く題材とか、色づかいとかに匹敵するレベルで。
短絡的に言えばポエムのようなものとも言える。

昔は“上位ポエマー”だったのでこの程度はサラッとこなせてたはずなのに、最近はどうも感性が鈍っているような気がしてならない。
単純に「自己表現」がマイルドになったというか、今より昔の方がよっぽど柔軟な考え方ができていただろう。

最初、この絵に「偽リノ空〜イツワリノソラ〜」というタイトルをつけようとして
あまりに恥ずかしくて、挙句の果てには教室のJKにドン引きされる始末!
まぁそれは却下で全然いいんだけど、その時点で恥ずかしがってちゃ自己表現の殻は破れないとつくづく思う。
「ある空の彼方で」はタイトル的に嫌いじゃないけど、恥ずかしくない程度にマイルドにした感が否めない。
というかこのタイトルでも全然恥ずかしがっていた。
ただ単に痒くなるような厨二っぽい名前を付けるという訳ではなく、もっと自信をもって自分を表現していこう、と思う牛さんでした。




今日あげた絵はまだツイッターでは公開していなかったので、ブログにて初公開しました。
現在、県美展用にまたB1サイズでパステル画を作成中です。
また完成したらブログにアップします。多分。


fin.

| パステル画 | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上級ポエマーで草

|    | 2015/07/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりのぎゅうさんいいですね

| せみ | 2015/07/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

パソコンを買い替えている間に記事が沢山アップされている!

ハムちゃん・・・・・(/_;) ご冥福をお祈り申し上げます。でもきっと今も牛さんの側にいますよ!いつかのむっつりみたいn(ry
ハリモグラ・・・かわいいですね!こうやって家族が増えていくのっていいですね。ハムちゃんの兄弟も増えたってことですよね!

にしても絵が最高に上手ですね!しかも入賞・・・!元美術部としては絵を沢山見れるのは嬉しいです!もふもふな動物もカッコいい動物もイイ!

このブログを見始めてもう8年くらい経ちますが今でも応援してます!でも無理はせずに頑張ってください!

| ルス | 2015/07/19 12:23 | URL | ≫ EDIT

>   さん
以前はよくカナブンのポエムとかサラッと綴っていただろ!!

>せみさん
いずれ前みたいにやるキッズな牛に戻りたいものですが
なかなか仕事やらで忙しいです(;´Д`)

>ルスさん
おお〜〜!お久しぶりです!
むっつりの事をまだ覚えて頂いてる方がいらっしゃるなんて・・・
ほんとにあの子はあの世界に生まれてきて幸せ者だったことでしょう。ハムちゃんも、ハリちゃんもね!
絵に関してはまだお恥ずかしい!
しかしそのように言っていただければ今後もますます精がつきます(人´∀`)
8年といえば相当初期の頃ですよね。今まで支えてもらってありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
(´・ω・)つプリン

| ぎゅうべえ | 2015/07/22 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyubeihamu.blog54.fc2.com/tb.php/529-ae47265e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

